長くないけど友だち。

昨日、約5ヶ月ぶりに美容院へ行きました。

今年に入ってすぐに行くつもりだったんですけど、
寒いのもあるし、面倒だなぁっていうのもありましてズルズルと・・・。
仕事してないと、そういうトコ気を使わなくなっちゃいまして。

バッサリ切ってサッパリ。
いつもショートカットの一歩手前くらいの長さにしてもらいます。
見た目、ほぼショートなんですけどね。

大学生の頃はスーパーロングにしてました。
腰に届きそうなくらい。
当時ワンレン、ボディコンが最盛期な頃で(年齢バレバレ?)。
ボディコン着るほどイケイケ(死語?)では
なかったですけど。


前回の5ヶ月前にも美容師さんに言われたんですけど、
「ヘアカラーした方が、髪のスタイリングはしやすいですよ」って。
ちょっと髪を痛めた方が形も決まるし、
セットが長持ちするそうです。
要するに、ヘアカラーを勧めてるんでしょうけど。

私は現在地毛です。ほぼ黒髪です。
でもようやく地毛に戻したんです。
2年くらいかかったかな。
中途半端にヘアカラーが残ってる状態は
みっともないから、またカラーを入れたい衝動を
抑えつつようやく戻したんです。

地毛に戻した理由は、飽きたから。それだけ。
世間は見渡す限りのブラウンヘアー。
あ、なんかもう飽きた。もういいやって。
友人とかにも訊かれるんですよね。
「なんでヘアカラーしないの?」って。
でもその友人もキレイな色にしていて、、
「飽きたんだもん」なんて言いにくいので
「自分の髪の色ってどんな色だったっけ?って思ってさ」
と答えてます。


白髪の話も出ました。
一昨日、白髪を1本見つけたんです。
その話を美容師さんにしたら、
「それはよかったですね~。大事に育ててください」と。
「えぇ?もう速攻で抜いちゃいましたよ」と言うと、
「抜いちゃダメですよ。抜くと、その周辺も刺激しちゃって
白髪が増えるんですよ」だって。
ホントかな?

ほぼ切り終わり、ブローも済んだ頃、
美容師さんが、ざっと頭髪を見て
「ざっと見ただけだけど、8本はありますね。
でも抜いちゃダメですからね」って。
ショック・・・(-_-;)。
そっか、そっか、そうなのか・・・。
8本・・・末広がりだね・・・これからも増えるってことかね。

c0054148_10554077.jpg

白くてなにがワルイ!
[PR]
by ksigechu | 2005-03-10 10:57 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧