今夜から強風だって。

愚痴、なんだけどね。

数日前の強風の日。
お隣さんとこから500mlの缶ビールの空き缶が転がってきた。
カランカランカランって1個。

しばらくは気づかない振りしてたんだけど、
お隣の奥さん結局気づかなくて
私が拾って我が家のゴミ箱に捨てたんだけど。
でもこの気持ち伝えたくて、
わざわざ縁側のコンクリートの上で
グシャグシャと大きな音をたてて潰した。
ま、こんなんじゃ気づくわけないか。
小心者なのでこれが精一杯。

お隣さんはゴミを入れたビニール袋を縁側にそのまま置いてるみたいなんだけど、
どうしてゴミ箱を設置しないんだろう?
せめてゴミが飛ばないように工夫するとかさ。

以前住んでたとこもお隣さんが似たような感じ。
ゴミの入ったビニール袋を収集日まで家の外に置いてた。
しかも5人家族だったから量も多い。
だから風の強い日にはウチによく転がってきた。
子どものビニールプールが転がってきたこともある。
それと子どもが食べたお菓子の袋とかね。
一度はカラスにゴミを荒らされてそれはそれは
すごいことになってたこともあったのに。
我が家の駐車場までゴミが散乱してたのに。
それでもゴミ箱を設置しなかったなぁ。

私は家の周りにごちゃごちゃと荷物とか置くのが好きではない。
できるだけスッキリしておきたい。
今我が家の周りに置いてるものって、
植木たちとコンテナ(灯油缶入れ)、
オットのバイク、ゴミ箱。

ゴミ屋敷なんてもちろん論外だけど、
ゴミをそのまま置いといて放火とか怖くないのかな?

自分が気をつけてる分、
お隣にそういう人がいて迷惑こうむるのって
本当にストレスが溜まるのです。
[PR]
by ksigechu | 2009-03-13 17:05 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧