人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいきゃらぶきができました。

美味しいきゃらぶきができました。_c0054148_15574966.jpg

スーパーに行くと梅とからっきょうとか新生姜とか
季節のものが目に付くようになったよ。

今年は梅干と新生姜の甘酢漬けの予定。
梅酒は去年と一昨年のものがまだあるから
今年は梅シロップだけにしとこ。
去年(ブランデー漬け)のも一昨年のも
それはそれはもう美味しい!

夏用の新しいラグを買った。
当初はリネンものが欲しかったんだけど、
ござが目に付いて、オットがござだ!ござだ!って。
で、ござになった。
新しい畳の香りがするよ。
洗濯できないのは難点だけどやっぱり畳っていいね。
私は畳育ちの畳っ子だ。
でも今の部屋は全室フローリングにリフォームされてて
畳がないのが残念だった。
でもござのラグで少しは満足。
フクちゃんもフローリングの上だとすべって走りにくそうだったけど、
ござになってからは軽快な足取りだよ。
あ、でもウンコだけは床の上でお願い。
by ksigechu | 2009-05-28 15:57 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧