ぷっはーっ。

c0054148_18181584.jpg

久しぶりのアルコール。
オットのお土産。

キリン「氷結」のライチ。
この「氷結」のシリーズほとんどの種類飲みました。
どれもウマイです。
私が一番好きなのは「グレープフルーツ」。
これが「氷結」の中ではアルコール度が高いんです。
今は6度だけど、確か売り出してしばらくは7度あったんですよ。
私は、アルコール度数が高いものが好きなんで、
「氷結」のグレープフルーツを初めて飲んだ時は
「うまーいっ。うまーいっ」を連発してました。
なので、他の缶チューハイはどれもジュースみたいで
あまり好きではなかったのですが、
「氷結」が発売されてからは缶チューハイはこればかり。

独身の時は、時々友人と仕事の帰りに飲んでました。
でも、結婚してからはほとんど飲まなくなったので
てんで弱くなってしまって。
ちょっと飲んだだけですぐに眠くなってしまいます。
350mlの缶ビール1本でも辛くなる時があるくらい。
たっくさん飲んだくれてた頃が懐かしい。

ウチのオットは全く飲めない人。
弱いとかそういうのではなく体質的に合わないようです。
なので無理に飲ませたりするとかわいそうなくらい
具合が悪くなるらしい。
だから結婚して一緒に飲む人がいないので
私も飲まなくなった、という訳です。

でもオットは「飲んでいいのに・・・」と言って、
時々仕事の帰りにビールや缶チューハイをお土産に買ってきてくれます。
それでお酒に合いそうなおかずの日に飲むのです。

ありがとう、オット。
また頼む。
c0054148_18521696.jpg

ウーロン茶で酔っ払い。
[PR]
by ksigechu | 2005-03-20 19:03 | ごはん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧