人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅、まだ干してないんだけど・・・。

気づいたらもう8月。

先月はしばらく一人で実家(佐世保)に帰省。
今回は1年半ぶりの帰省だったけど、
帰省のたびに両親がどんどん年を取ってくのを実感する。
もっともっとマメに帰省しなくてはと思う。
姉の子どもたちもみんな大きくなってて、
でもとても可愛かった。

今回の帰省は両親とのんびり過ごそう!がテーマ。
父親の携帯の機種変に付き合ったり、
病院の検査に付き添ったり、
母親の実家にお邪魔したり、
有田焼きの卸団地や深川製磁のアウトレットに行って、
新しい食器を買ったり。
夕食後には三人でウォーキングしたり。
実家の玄関の軒下にスズメバチの巣を見つけて、
養蜂場のおじさんに駆除しに来てもらったり。
姉のうちで夕ご飯ご馳走になって、
姪っ子二人がピアノを弾いてくれたり、すごろくしたり。
色々と思うことはあるのだけれど、
今、私がこうしてここにいることは私が選んだことだから
後悔することも山のようにあるけれど、
やっぱりそれも私が自分で選んだことだから。
私の気のすむように、でも心配だけは掛けないようにするよ。

とにかく両親とできるだけ過ごしたかったので、
地元の友人には誰一人連絡せず。
正直、帰省のたびに友人に会うのが面倒になってきてる。
今の私の生活について色々とうるさく言う友人が多いので
排除してたらどんどん友達減ってきた。ただでさえ少なかったのに。
でもそれでいいと思ってる。
本当に大切なものだけを大切にすればいいだけ。

フクちゃんもお利巧にお留守番をしてくれた。
オットは人間の部屋はさておき、
フクちゃんのカゴだけは毎日掃除してくれた。
どうもどうも。

今週末からは今度はオットの実家(京都)に帰省。
しばらくは慌しくなりそう。

梅、まだ干してないんだけど・・・。_c0054148_14424620.jpg

by ksigechu | 2009-08-06 14:42 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧