花よりだんごは当然です。

今日は、ほんとにいい天気で花見日和でした。
で、予定通り座間キャンプの桜まつりへお出掛け。

正門ではなく別の第4ゲートから入ったんですけど、
去年と同じくたくさんの人の行列。
ゲートに入ってすぐ、軍人さんによる手荷物検査があって、
どうしても入場するのに時間がかかっちゃうんです。

ようやく入場すると、今度は食べ物を得るために
また行列に並びます。
お弁当持参の人やお昼をキャンプの外で済ませて来た人は
心から花見を堪能できるんでしょうけど、
私たち夫婦は、はっきり言って、食べ物目当てなので
桜は並ぶついでに見るって感じです(^^;;

普通のお祭りの屋台のようなものもあるんですけど、
座間キャンプの軍人さん達が作ってくれるドーナツやバーベキューが
一番人気で、どうしてもそこに集中しちゃうんです。
正直、美味しい!って言えるような味ではないんですけど(作った人すみません)
こういうとこでないと食べないし、こういう雰囲気だからいいんでしょうね。

去年は二人で一つの屋台に並んで買ってましたが、
今年は二手に別れて別々の物を買うことにしました。
これが結構私には勇気が入りまして、
注文とるのも会計するのもアメリカ人なんですもん。
日本語かたこと話せる人もいるでしょうけど、ほとんどが話せないみたいで
英語で何か尋ねられたりしちゃうともうパニック。
オットは少し話せる人なのでいつも任せっぱなしでよかったので。

そしてようやくお目当ての食べ物を手に入れると、
それを食べながら、新たな屋台の行列に並ぶという、
見事に行儀の悪いことをやってました。

並び疲れた一日だったけど、お腹も満たされて楽しかったです。
また来年も行こうっと。


そうそう写真をたくさん撮ろうと思ってたんですけど、
デジカメのバッテリーを充電してなくて、
わずか10枚足らずで終わってしまいました。
桜もだけど、それより食べ物の写真を載せたかったんですけどね・・・。
c0054148_14234376.jpg

ゲートからお祭りの中心部までちょっと距離があるので
こういう乗り物が巡回してました。


c0054148_142414.jpg

やっぱり米軍さんって迷彩服がバッチリ決まってます。
左は女性の軍人さんです。結構ゴツイ人でした(^^;;


c0054148_14353015.jpg

基地の中には広い米軍住宅はもちろんですが、
野球場やゴルフ場もあります。
とにかくだだっ広いので普段からこういうゴルフカートで
基地内を移動してるみたいです。


c0054148_1435414.jpg

スペアリブを焼いてます。
軍人さんとそのファミリーもお手伝いしてる姿が多いです。
肉を焼いてる姿が様になってたので、私はアメリカの人って
やっぱり肉ばっかり食べてるんだ、と単純かつ勝手に納得してました(^^ゞ
[PR]
by ksigechu | 2005-04-09 22:43 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧