人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆で地面を押さえよう。

たった今、地震です。
しかも今日2回目の地震。
1回目は朝7時半くらい。
ちょっとビビリでしたが、すぐにオットからも電話をもらいちょっと安心。
震度3とのこと。
そして先ほど2回目。
ドーンと響くような感じがしたと思ったら、グラグラグラ。
やっぱり怖い。本棚の上の観葉植物が落ちてきそうでした。
思わずフクちゃんのカゴに近寄りました。
何かあったら、カゴを抱えて逃げないとね。
今度も震度3とのこと。
でも、体感としては今朝のより揺れが大きかったけどな。

関東に出てきて約2年。
何度地震にあっただろう。
それまでは大学の時に一度あったっきり。
私の地元は地震はありえないようなところだけど、
先月震度4の地震があった。
福岡西方沖地震の余波で。

両親や姉家族が心配で何度も連絡をしたけど
電話がなかなかつながらず、ハラハラした。
ようやく連絡はとれて無事を確認できたけど、
私たちの心配とは裏腹にウチの両親はのん気にお出掛けしてたらしい。
父にいたっては「自分の血圧が上昇してめまいがしてるんだと思った」だと。
まったく・・・(-"-)

それにしても一日に2度の地震は初めて。
怖いよぅ。
オットが居ればいいけど、一人の時はやっぱりおどおどしてしまう。

非難袋をしっかり準備しないと。


皆で地面を押さえよう。_c0054148_15572233.jpg

地震なんかより、昨日一昨日と留守番させられたことに
怒っているフクちゃん。
by ksigechu | 2005-04-11 16:00 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧