健康は規則正しい生活から。

今日はフクちゃんのためにおもちゃを製作。

ペットショップのはイマイチだし、
通販だといろいろあるけど、
やっぱり実際に手にとって見ないとイヤだし。
そこで自分達で作ることに。

百円ショップに行って、
カラフルビーズや積み木のような
小さく裁断してある木材のセットを購入。
自宅に帰って、木材にドリルで麻紐を通す穴を開けたり、
長い木材はノコギリでギコギコ。
あとは適当に麻紐でつなげるだけ。
c0054148_17595532.jpg

これがそのおもちゃ。
長さが違う物を2つ。
カゴに入れてみると、予想はしてたけど、
フクちゃんは怖がって近寄らず(-_-;)
しばらくそのままにしてたらようやく
くちばしで突付いたりしてた。
試作品のつもりで作ったけど、
やっぱり木材がフクちゃんにはちょっと太すぎたかな・・・。
足でつかんだりとかできなさそう。
作り直し決定!
麻紐を編んだりもっと工夫をしよう。
まだ残っている材料でハシゴも作ってみよう。

オットも私も物づくりが好きなので
今日の工作はかなり楽しめた。

・・・というわけで連休に作るとしよう。

そしてフクちゃんのお尻ふりふり対策。
頭に止まったら振り払うのはもちろんだけど、
頭に止まらないような工夫が必要。
そこで帽子を被ることに。
でも普通の帽子ではつまらないし、
どうせ室内だからとコレを被る。
c0054148_1801537.jpg

ディズニーランドで買ったくまのプーさんの被り物。
私ももちろん、オットも否応なし^m^

フクちゃんの生活時間も大きく変えました。
朝は8時過ぎにカバーをはずし、
夕方4時にはカバーをして部屋を暗くする。
日照時間を8時間にすると、オットは平日に
フクちゃんと遊ぶことができないと嘆いてる。
私も昼間のフクちゃんとの遊ぶ時間をかなり減らすつもり。
でも、これがずっと続くわけではないし、
フクちゃんの発情が落ち着くまで。
ま、吐き戻しは全然酷くはないので少しはマシだと思おう。
c0054148_18135095.jpg

えっ?もう寝るの?
[PR]
by ksigechu | 2005-04-24 22:08 | フクちゃん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧