生きものバンザイ!

豆苗栽培をしようとホームセンターを巡って
豆苗の実(種子?)を探したけど見つからず、
結局キクスイさんへ豆苗(グリーンピース)を注文していた。

それが今日到着。
ついでに燕麦(オート麦?オーツ麦?)と
赤粟穂と洗浄焼白ボレー粉も注文。
ホントは豆苗だけ欲しかったんだけど、
注文金額が千円以上じゃないとダメだというので
試しにいろいろと注文してみた。

オーツ麦は皮付か皮むきか悩んだけど、
とりあえず内容量が少ない皮付で注文。
餌に少量混ぜてみたけど、コレって大きいんだね。
フクちゃんのノドにつかえたりしないだろうか?
しばらく様子を見ていたら、ついばんでいるけど上手く食べれない模様(^^;;
モグモグやってるけど、実が大きいから皮をむくのが大変みたいで
パチンッと飛ばしてしまってなかなかありつけない。
もしかして皮むきの方がよかったのか???

赤粟穂は与えすぎると肥満になりやすいかも・・・と
とあるサイトの方からアドバイスを頂いたのでおやつ感覚で
たまに与えてみようかと。

いろんな鳥さんサイトを拝見してると、
オーツ麦も粟穂もむさぼる様に食いついてらっしゃるよう。
でもフクちゃんは全然無関心。
ようやくオーツ麦をついばんだかと思えばこの調子で
根性なしのせいか諦め早くて他のエサを食べていた。
粟穂に至っては、チクチクするのかふるふるっとなぜか首を振っていた。
イヤイヤってこと?

ま、食べても食べなくてもどっちでもいいよ。
好きにするがよい。

c0054148_17491666.jpg

じゃ、トイレットペーパー食べるよ。
[PR]
by ksigechu | 2005-04-27 17:50 | フクちゃん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧