人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有田陶器市。

4月29日から有田陶器市。

以前、ほぼ毎年母と出かけてた。
いい物があれば買うんだけど、
とにかく見て回るのが楽しかった。

結婚前で働いていた時、私が職場異動があり、
異動先はゴールデンウィークとかお盆休みとかお正月休みは
すべて出勤しなくちゃいけなくなり、
それ以降は、陶器市に行けなくなった。


結婚が決まり、
ビンボーながらも少しは食器にこだわりたくて、
せめて二人の普段使いの食器くらい
有田焼で揃えたいと思った。
有田陶器市はとうに終わっていたので、
実家から車で1時間ちょいで行ける、
有田陶器卸団地「有田陶磁の里」に母と出かけた。
ここは有田焼のお店が25店舗並んでおり、
常時、どのお店も市価の3割引は当たり前。
半端物などをカゴなどにまとめて半値以下で売っていたり。

卸団地に行くついでに
深川製磁「チャイナ・オン・ザ・パーク」に寄ることも。
ここも市価の3割から5割になってたりでお買い得なんだけど、
元々のお値段が高いのであまり手が出せず。
でもさすが宮内庁御用達、
キレイな品々が並んでる。
庶民には手は出せないよ(-_-)


結婚する時に買った夫婦茶碗はオットが自分のを
割ってしまったので、今は別々のを使ってる。
今度実家に帰省した時は時間を作って、
新しいお茶碗を買いに行きたい。

母とはよく有田だけじゃなく波佐見や三川内陶器市にも
出かけた。
また、行く機会があるかな・・・。

有田陶器市。_c0054148_21521025.jpg

ママン。
by ksigechu | 2005-05-01 21:22 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧