こんなんでいいの?

今日はフクちゃんの病院の日。
今日はちょっと疑問の残る診察。

診察時間はわずか3分。
しかもそのうに菌があるのに、そのう検査をせずに
なぜか糞便検査。
もちろん異常はない。

お薬はまだ半分残っていると言うと、
「では、最初と同じ1本分を出しますから
それが無くなる頃にまた来てください」と。
え?1週間で半分減ったってことは、
換算すると薬が無くなるのは3週間後くらい。
そんな3週間も抗生剤を投与せよと?
先週1週間も合わせると、およそ1ヶ月も連続投与することに。

初めての抗生剤だから弱めなものだと思うけど、
でも連続で長期投与する場合、人間でも同じ薬だと
耐性できちゃうから薬の種類を変更したりするのに。
しかもウチはそのう炎に罹ってしまったわけじゃない。
その一歩手前だって先生言ったのに。
かなり進行してたそのう炎の小鳥さんでも、
2週間の抗生剤投与で完治したって聞いたことあるけど。

フクちゃんの多尿気味な糞の状態は、この1週間でかなり改善してた。
まだ時々、水分が少しにじむくらいの糞が出てるかなぁってくらい。
だからあと1週間投与くらいで済むのかと思いきや、
さらに3週間だと・・・。

診察もいつもはゆっくり時間をかけてくれるのに、
今日は何かバタバタした感じ。
毎回体重測定してくれるのに、それもなしだったし。
フクちゃんの診察の時だって、質問をする隙を与えないような
急いでる雰囲気だから何も言い返せず。トホホだよ(;_;)
丁度、午前の診察時間が終わる頃だったので(ウチが最後)、
このあと何か用事でもあるのかと思ったりした。
でもなぁ、それならそう言えば納得できるのに。

3週間後ってどうなんだろう?
1ヶ月も抗生剤(&消炎剤)投与ってどうなんだろう?
肝臓への負担はないのだろうか?

いつもはオットも一緒に診察室に入るけど、
病院の駐車場が混んでいたので、
路駐して車の中で待っていた。
診察を終え、車の中でその事を話すと
オットも納得できない顔。

生後間もない頃の健康診断からお世話になってて、
診察も丁寧だし、どんな質問にも分かり易く
時間をかけて説明してくれたり、
急な預かりにも快く応じてくれたり、
とても信頼してた先生だったのに・・・ちょっと疑問(-"-)
c0054148_19355481.jpg

うにゃ~。
[PR]
by ksigechu | 2005-05-08 19:41 | フクちゃん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧