お怒りごもっとも。

今日は至って反省モードです。

昨日の診察。
どう考えてもその場で質問しなかった私が悪いな・・・と。
もしかしてその場でちゃんと疑問をぶつけていれば、
先生はきちんと答えてくれてたかも。
うん・・・そうかも。
薬の有無に関わらず、今週末病院に行こう。

やはり抗生剤はたいてい2週間くらいで耐性ができてしまうから、
その後検査をして見て、薬を変更するなりするのが一般的らしい。
だから今週末にでもそのう検査をしてもらって
判断を仰ぐのがいいよね(←誰に訊いてるんだ?)。
そのうに異常が無いのに、多尿が続くようなら血液検査もヤムナシ。
内臓疾患も考慮にいれなくてはいけないし。

多尿といっても糞は異常なし。もちろん下痢でもなくてキレイな色と形。
どんな生き物にも個体差があるから、これはこれでこの子の普通の糞の状態
かもしれないし・・・っても先生言ってたし。
生後3ヶ月くらいの飼育栄養状態で鳥の体内常在菌が決まるとか。
だから治療や飼育を頑張っても限界がある。
人間で例えるなら、虫歯と一緒だって。
幼児の頃までに口の中にミュータンス菌が入ってしまうと、
歯磨きなどで予防しても虫歯になり易くなる、と。
でもまぁ、予防は大切!

ごめんよ、フクちゃん。
こんな頼りない飼い主で。
お前の命を守るのは先生でもなく薬でもない。
私なんだよね。

謝ったけど噛み付かれた(;_:)

c0054148_12203080.jpg

反省だけならおサルさんでもできるんだゾ<`~´>
[PR]
by ksigechu | 2005-05-09 12:21 | フクちゃん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧