人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変なことになっちゃってるってばっ!

私の体・・・
・・・どこまで成長するんだろう???

結婚してからすごく成長したよね、ホント。
仕事辞めてからも成長してたんだけど、
やっぱり結婚してからの成長率には目を見張るね。
ここまで大きくしてくれてありがとう、オット。

マズイなぁマズイなぁとは思っていたけど、
ここまできちゃうと「想定範囲外」だよ。
初めて見るよ、こんな数字(ToT)

そういう訳で心を入れ替えるよ。

まず、以下のことから始めてみよっかね。

その一、一日水2リットル飲む。
      これは体質改善と便秘予防のためだね。
そのニ、食事はよく噛んで食べる。
      目安は一口30回ってとこかな。
その三、腹八分目。
      私のお腹は空腹から一気に満腹まで行ってしまうので、
      果たして八分目ってメモリがあるのか・・・。
その四、間食。
      甘いもの大好きなので全くとらないのはツライ。ってか無理。
      なので週に2回甘いものデーを設ける。
      食べすぎないように気をつけるべし。
      ここは自分との戦いだね。
その五、記録する。
      体重や体脂肪は毎日計らず週1回測定。
      本当は毎日がいいんだろうけど、面倒。
      こういうことはできるだけストレスにならないよう端折っちゃえ。
その六、体を動かす。
      私が成長した一番の原因はコレ。
      運動不足。
      結婚前までは結構体動かしてたからたくさん食べてもキープできてた。
      基礎代謝が落ちてるんだろうな。
      腐りかけてるパワーヨガのDVDの復活だね。
      ちょっと前にやってたんだけど、やり始めて1週間目に
      風邪をひいてしまい、終了。
      でもこれはかなり手応えがあった気がする。
      あの時、風邪さえひかなかったらきっと今ごろは・・・。

      もともと体を動かすのは好きな方。
      ずっとスポーツやってたし。
      運動はやり始めると割りとスムーズに日課にできるので
      さほど苦にならないと思う。
      気になるのは持病の腰椎椎間板ヘルニア。
      これの改善も含めて無理のないようにしないとね。
      時間があればウォーキングも取り入れてみよっかな。

という訳で、食事制限はとりたててせず、間食を減らしてまず運動。
なによりリバウンドしないように気長に行きませう。

目標 3ヶ月で5000グラム。
by ksigechu | 2005-05-18 20:48 | 健康づくり


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧