コザクラになって初めての病院。

今日はフクちゃんの病院へ行った。
糞便検査 異常なし。
体重測定 36.2g
      (コザクラになったため前回より-0.8g)

とりあえず今日で終了~♪
でも楽観はできないかな・・・。
そのうがね・・・ちょっと難アリみたい。
細菌(今回はカンジダ菌)は問題ないって。
  ※カンジダ菌って常在菌としてあって当たり前なんだって。
   ただ菌糸を伸ばしだして活動が活発化するとよくないそう。
粘調性が高くてそれが気になる、と。
粘調性が高いこと自体が病気なのではなく、
粘調性が高いとそのう炎などの病気を引き起こす
可能性が高くなるということ。
確か、去年初めての健康診断をしてもらった時も
同じこと言われたなぁ。
エサを吐いたり(発情の吐き戻しじゃなくて)したら
すぐに連れて来てって。
そのう炎になりやすかもしれないからって。
全然変わってないってことか・・・。

ただ細菌も落ち着いたし、糞も問題ないし、多尿も治まった。
粘調性が高いことによる疾病の症状も何も出てないから、
このまま経過観察してみることに。
とりあえず薬(抗生剤)から開放されたのはホッとしてる。

ちょっとマメに健康診断行った方がいいかもな。
早期発見早期治療が一番って病院発行の新聞にも書いてあったし。
今回もそのう炎になる前だったから嘔吐もせず、
至って元気なこの程度(多尿)ですんだのかもしれない。

フクちゃん、体力づくりのため今日から一緒にヨガやるぞ!(^^)!

今日も病院はすごく混んでた。
犬、猫もいたけど、やっぱり鳥の患者さんが多かった。
一羽がピヨっと鳴くと他の鳥さんがピヨっと鳴く。
フクちゃん、あんただけだよおしゃべりで反応してたの(-_-;)
そして会計待ちのマルチーズ。
しゃべりまくるフクちゃんのことが気になるらしく、
飼い主さんが帰ろうと紐を引っ張っても
フクちゃんのカゴの前から動かなかった。
結局抱きかかえられて病院をあとにしたよ(^_^;)

あ、あと犬にわんって吠えられていたオカメちゃんがいたんだけど、
負けじと「ピーーーーッ!!」っとやり返していた。
いいぞっ!オカメちゃん\(^o^)/
c0054148_16132359.jpg

>あちょっ。コザクラになっても上手に飛べるんだぞ<
[PR]
by ksigechu | 2005-06-11 16:15 | フクちゃん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧