おむすびコロコロ。

c0054148_1063590.jpg

>まだまだコザクラなボクです。こんにちは~<


友だちとの電話。
おにぎりの話しで盛り上がる。

私は大学に行くまで、自分の母親が握ったおにぎり以外は
食べられなかった。
どうしても食べないといけない時は息を止めてお茶で流し込む。
・・・そして家に帰ってお腹を下す始末(-_-;)

要は神経質ってことなんですけどね。
大学に行ってからは実家を離れたこともあって
そうは言ってられず、全くダメってほどではなくなった。
でも今でも、うわ~ちょっと無理ってこともあるけど。

おにぎりに神経質になった原因。
それは小学生の時、友だちの家に遊びに行ってて
その友だちのお母さんがおにぎりを握ってくれた。
お昼時でお腹も空いてたから
「いただきま~す」と言ってひと口食べた途端、吐きそうになった。
だってそのおにぎり化粧品の匂いがぷんぷん。
たぶんおばさんはお出掛けする前だったから化粧をしたその手で
おにぎりを握ったんだと思う。
ちゃんと手を洗って握ってくれたと思うけど、匂いが残ってたんだろうな。
でももちろんその時は何も言えず、咀嚼せずに飲み込んだ。
家に帰ってから気持ち悪くなったのを覚えてる。

それ以来、よその家のお母さんが握ったおにぎりが食べられなくなった。
ウチの母親は笑いながら「神経質で困ったね~」って言ってたけど、
あの時のおにぎりが忘れられず、私にはよそのお母さんが握ったおにぎりは
すべて化粧品の匂いがしてしまう。

今は母はもちろん義母のも平気だし、姉のも平気。
あ、でも親戚の叔母さんとかはちょっとダメかな。
友だちでも目の前で握ってくれたものは食べられると思う。
でもいまだに友だちのお母さんのはダメっぽい。

ちなみにりんごも同じ。
まず、まるのまま皮から剥いたりんごは食べない。
必要以上にベタベタ触ってるから。
四等分とか六等分に切ってから皮を剥いたものならいい。
でも基本的によそのお宅で剥いて出されたりんご、なし、柿は
食べられないなぁ。
[PR]
by ksigechu | 2005-06-16 22:11 | ごはん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧