人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃十二指腸内視鏡検査。

飲んできました、胃カメラ。
おえっおえっ。げぼっげぼっ。
おえっおえっ。げぼっげぼっ。
これはやったことある人にしかわからないでしょう。
とにかく辛かった。

涙がぼろぼろ流れました。
鼻水もつーと流れました。
よだれもだらだら流れました。

先生ご自慢のデジタルだからキレイに撮れてるであろう
私の胃袋を映し出してるモニターも涙がにじんで見えなかったよ。

実際飲んでる時間は5分くらいだったと思うけど、
気が遠くなるほど長く感じた。
あまりの辛さに自分でカメラを引き抜きたい衝動に駆られながら
ぐっと握りこぶしを握ってた。

最後に胃の組織をちょびっと採取されたんだけど、
胃をちょびっとつまんでピッと引っ張られるその感触が
すごくわかった。
痛くはないんだけど、でもウッてなる感じ。
カメラがしゅるしゅると体の中を下りていく感じといい、
胃をつままれる感触といい、気持ち悪いことこの上ない。

今もまだ喉に違和感があって気持ち悪い。
麻酔が効いてる間は、
唾液を飲み込もうとするとげぼげぼむせてしまう。
呼吸も鼻呼吸しかできなくて、思わず口呼吸しようとすると
息できなくなってパニックになった。

ようやく終わって涙を拭いたり唾液を出したり。
看護師さんが「初めてなのに上手に飲んだね。えらいね」って
褒めてくれた。
ちゃんと返事ができずにコクコクとうなずくのが精一杯。
車椅子で病棟のベッドまで連れてってもらい、
30分ほど横になって麻酔が抜けるのを待って帰宅。

とりあえず胃炎があちこちできてるらしい。
でもそれ以外はきれいなものらしい。
また1週間後に詳しい検査結果を聞きに行く予定。

だぁ~、疲れた。
もう二度とやりたくない。
胃十二指腸内視鏡検査。_c0054148_22272034.jpg

フクちゃんも換羽でかなりやつれ顔だけど、
今日は私のほうがもっとやつれてるよ・・・(-_-)
by ksigechu | 2005-06-30 22:30 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧