もらったものは有難く受け取るよ。

先週の胃カメラ検査の結果を聞きに行ってきた。

ちょっとした胃炎はあったけど、胃も十二指腸もキレイだって。
しかーーーし、組織検査から検出されちゃったよ、
「ヘリコバクター・ピロリ菌」。
組織採取された時、ピロリ菌検査されんのかなぁって思ったけど、
まさか陽性とはね。

ピロリ菌持ってると、ほとんどの人が慢性胃炎になって、
その中の数パーセントの人が胃潰瘍や胃ガンになるって
言われてる。

そこで今日から「ヘリコバクター・ピロリ菌除去療法」を行いま~す。
と言っても1週間お薬飲むだけなんだけどね。
抗生剤2種類、胃酸を抑える薬1種類、整腸剤1種類。
でも一回に飲む量が結構多い。
カプセルとか錠剤とか合わせて7個も。
のどにつかえそう(-"-)

1週間飲み終えたら、そこから更に4週間後にピロリ菌が
除菌されたかどうかの検査。
そこで、もしもまた陽性だったら再度除去療法を行うんだって。

ふと気になったんだけど、ピロリ菌って感染経路が
はっきりしてないんだって。
でも口から口とか飲料水とか動物とか色々言われてる。
これってもしかして、ウチのオットも感染してんじゃない?
オットは数年前に胃カメラやったらしいけど、
組織検査はしてないみたいだし。
組織検査じゃなくてもピロリ菌検査はできるらしいから
オットにも勧めてみよう。
もしオットも感染してるんだったら、私だけ除菌しても
またもらっちゃうじゃんね。
まるで性感○症だわ。

c0054148_17191539.jpg

>弱っちいな~<
[PR]
by ksigechu | 2005-07-08 17:13 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧