人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさにパラダイス。

今日からオットは夏期休暇。
さっそくちょっと遠出してきました。

「掛川花鳥園」へ。

入園料払って入っていきなり鳥とりトリ。
ふんずけちゃうよって言うくらいうじゃっといました。

まさにパラダイス。_c0054148_14185170.jpg
まさにパラダイス。_c0054148_1419916.jpg

入ってすぐいるカモたちをまたぎつつ先へ進んだところに
彼らがいました。
フクロウはちょっと憧れの鳥なので喜びつつも
怖くてあまり近寄れず。
ヨウムのなんとかちゃん(←名前忘れました)は「ハロー」とか
おしゃべりもしてくれました。


まさにパラダイス。_c0054148_14231075.jpg
まさにパラダイス。_c0054148_14234517.jpg

まさにパラダイス。_c0054148_1424616.jpg

更に進んで行くと、蓮の花咲く大きな池のあるハウスへ。
ここでは果物を小さくカットした鳥さん用のエサ(50円)が売ってあるので買ってみました。
するとエサのカップを手にした途端、来るわ来るわバサバサと。
ここでもビビリな私は怖気づいてしまい、オットにバトンタッチ。
するとわらわらとオットの肩や腕に移動しました。

写真の人物はオットです。
本人の強い希望により顔はぎりぎりカットしましたが、
オットはそれはそれは嬉しそうでした。
普段はどっちかっていうとポーカーフェイスなオットですが、
この時は満面の笑みを浮かべて鳥さんたちと触れ合ってました。
私もオットのこんな笑顔は見たことないってくらい。
エサも食べ尽くされて一羽一羽とオットの元を去っていく鳥たちを見て、
オットは一言「インコってカワイイね」と。
きっと、この言葉はオットの心の底からの気持ちなんだろうなぁ~と。

オットは自分のインコ好きを再認識し、
私はオットの意外な一面を垣間見れた有意義な一日でした。
もっと近ければ時々遊びに来たいけど、
高速料金がかかりすぎるので(往復8000円超)もうしばらくは無理かな。

途中「御殿場プレミアムアウトレット」へ寄り道して帰りました。
by ksigechu | 2005-08-06 23:03 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧