今日までか。

ちょっと放置してました。

関東はこの三日ほどすごく良いお天気で、
何日ぶりにこんな青空と日差しを浴びたんだろうってくらい。
でもまた明日からしばらくは下り坂らしいので、
この三日はシーツ、マット、ラグ、座布団カバーの洗濯や
布団干し、すだれを外して干して収納、レースカーテンかけ、
そしてようやく2台の扇風機も洗って干して押入れへ。
あと何だっけ?他にもいろいろ忙しかった。
夏場はそうでもないけど、これからの季節、太陽光線が大変貴重になるので
お天気が良い日は何だかとっても忙しくなるよ。
まだ衣替えは中途半端なままだよ。
私のサンダル数足もまだ下駄箱の中。
ブーツ類と入れ替えなきゃ。

そして今日、オットの実家(京都)から小包が届いた。
c0054148_22365539.jpg

色んなものがたくさん入ってたよ。
大半が食べ物だね。
オットの好きな京都伊勢丹内の「林万昌堂」天津甘栗と私の好きな漬物(特に千枚漬け)。
あと義姉のイギリス旅行土産もいろいろ。
義母から、イギリス土産の紅茶を入れるのを忘れたとメールが来た。
にゃ~、残念。またの機会に送ってください。

今月上旬、祖父の一周忌だったので、お供えのお菓子を気持ちばかり送った。
たぶん、そのお礼に義母が小包を送ってくれたんだろう。
そのお供えにと送ったお菓子。
伊勢丹で季節限定の栗の和菓子があって、それがすごく美味しそうだった。
迷わずそれに決め、発送依頼と会計を済ませて帰りかけた時、
ふとそのお店にかかってる暖簾を見た。
そこには「京都老舗○○○」と。
え?京都老舗って・・・?
そう。そのお店は京都に本店を置く老舗和菓子屋だった。
はぁぁぁぁぁぁぁ~(-_-;)
わざわざ京都の和菓子を京都に送っちゃたよ。
せっかく、気の利いた嫁に昇格するはずたったのに・・・。

私は本当に「嫁」って立場が苦手。
ぐらぐらする。
電話一本入れるのもドキドキ緊張しっ放し。
滅多に電話しないから慣れないんだろうな。
友だちは週に1回は必ずご主人の両親と電話で話をするそうだ。特に用事がなくても。
すごいなぁ・・・。絶対マネできないよ。
一応まだまだ妻歴2年目だけど、年齢だけはとうにイッちゃってるので
そつなくこなさないといけないのではないかと、一人勘繰っている。

あ、なんかグチになってる。
そうじゃなくて小包が嬉しかったってこと。
また何か送ってくださ~い。
[PR]
by ksigechu | 2005-10-14 23:16 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧