慣れっこ。

c0054148_2252441.jpg
羽根があるってすばらしい




地震でしたねぇ。

その時、私はとある喫茶店で本を読みながら
オットからの連絡を待ってた。

明日からオットは約一週間の出張に備え、ちょいと会社へ行き、
私は部外者の出入りの厳しいオットの会社へ入るわけにもいかず、
会社のすぐ近くの喫茶店でひとり優雅なひとときを過ごしてた。

あの店内に何人のお客さんがいたのかわらからないけど、
(たぶん20人以上は居たと思う)
絶対私が一番に地震に気付いたと思う。
かすかな揺れを感じ、すぐに周囲を見渡したけど、
誰一人声をあげるでもなく、談笑してた。
そして自分のグラスの水をジッと見てると徐々に波紋が立ってきて
「やっぱり来た!!!」と思って慌てて読みかけの本を閉じ、
バッグを掴んで、天井からぶら下がってる照明が揺れるのを見ながら
「お店から出なきゃ」と腰を浮かしかけたが、立てなかった(-_-)
でもね、でも他のお客さんやウェイトレスさんはちっとも動じてなかった。
「あ、地震だね」とか「揺れてるみたい」とかのん気な会話が聞こえてきたよ。

やっぱり関東の人はすごいね。
地震慣れしちゃってるね。
あまり慣れすぎてるのもどうかと思うけど、
どう考えても動けない私のほうが一番危険なんだよね。逃げられないから。
これからはバッグには常にヘルメットを忍ばせとかないといけないだろうか?
[PR]
by ksigechu | 2005-10-16 22:13 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧