故郷に想いを馳せられるのか?

c0054148_14123861.jpg

土曜日のブランチにハンバーガー。

神奈川初上陸(らしい)の今話題の佐世保バーガー。
Uncle Sumへ行ってきた。
右はベーコンエッグバーガー、左はベーコンチーズバーガー。
店内はすこぶる狭く、イートインできるようにはなってるけど、
落ち着いて食べれそうにないのでテイクアウト。

結婚前、佐世保にいる時は佐世保が世間で話題になるほどハンバーガー屋が多いとは
思わなかった。
佐世保には全国チェーンのマク○ナルド、ロッテ○ア、モ○バーガーの他にも
ハンバーガー屋さんがたくさんあるけど、他県もそうなんだろうと思ってた。
私は全国チェーンのお店より「らりるれろ」っていうハンバーガー屋さんに行ってたけど、
その「らりるれろ」は全国にあるもんだと思ってたし。
なので数年前から佐世保バーガーが有名になってちょっとビックリ。
私はもともとハンバーガーを好んで食べる方ではないので、
佐世保バーガーのお店も知ってはいるけど食べたことがないってお店ばかり。
なので、佐世保に帰った時はオットの熱い要望により2軒ほどバーガー屋に
行ったけど、その2軒ともオットはもちろん私も初めてだったりした。
ちなみにオットと私のイチオシのお店は「伽耶」。
味ももちろんだけど、ボリュームもあって食べ応えあり。

それから、お酒を飲んだ後にラーメンを食べるように、
佐世保人はハンバーガーを食べるって
情報があるらしいけど、んなわけないじゃん。
話題づくりもいい加減にしてくれ。

あ、で↑のハンバーガーだけど美味しかった、ふつうに。
それよりこの写真、ちっとも美味しそうに見えないね。ヘタっぴだ~。
コレってある意味営業妨害かも(苦笑)。
[PR]
by ksigechu | 2005-10-22 21:12 | ごはん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧