お!ぞろ目。

c0054148_1318772.jpg

今日は私の実家から新米が届いた。
佐賀県産のこしひかり。
私の実家では毎年、農業をやっている佐賀の親戚から
お米を一年分買っている。もちろん玄米で。

この米がすごく美味しくて、
実家にいる時は、新米の季節必ず体重を増やしていた私。
だって、三膳はお代わりしてたから。
炊きたての新米とお漬物があればもう何もいらない。
おやつも残りご飯で握ったおにぎり。
母に「もういい加減にしなさい」と本気でストップかけられてたよ。

結婚した当初は、贅沢になってしまった舌のせいで
スーパーで買った米があまり食べられず、
ご飯を食べる量がかなり減った。
今では適度に美味しいお米を買うようにしてるので、
もう全然慣れてもりもり食べるけどね。

しばらくは食べ過ぎに気をつけつつ、
新米を堪能するぞ!
父、母、ありがとうね。
c0054148_16553219.jpg
フクちゃんみたいな真っ白なご飯が炊き上がるよ

[PR]
by ksigechu | 2005-11-11 16:35 | ごはん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧