相変わらず。

c0054148_1345487.jpg
>邪魔するなよ~<


今日は久しぶりにフクちゃんを健康診断に連れて行った。
今回はいつもの罹りつけの病院ではなく、別の病院へ。

今回の病院は今までの病院よりかなり近いのと、
鳥も診ることができて、結構評判がいいらしいとの情報を
つい最近知ったので行ってみることに。

で、え~と、結果としては悪くはなかった。
でも今まで罹ってた病院ほど鳥を専門に診るって感じではないっぽい。
普通は体重測定、触診、そのう検査、糞便検査が基本だと思う。
今までの病院はそうだったから。
今日の病院は、触診と糞便検査だけしかしなかった。
フクちゃんが特に具合の悪い状態ではなくただの健康診断だったからかもしれないけど。
なんとなくだけどそのう検査はしない(できない?)のかもって思った。

でも入院患蓄さんたちの中にはガチョウとか野生の鳥とかいるらしい。
だから診ないわけじゃないんだろうね。
ただやっぱり得意は犬、猫さんたち。
以前の病院では待合室は犬猫さんたちよりも鳥さんが多かったけど、
この病院では鳥はフクちゃんだけだったので、
元気にぴゃーぴゃー鳴いたりしゃべったりのフクちゃんはやたらと注目を浴びていた。

結構大きな病院でドクターもわかっただけで5人以上はいるような。
フクちゃんを診察してくれた先生(副院長)もすごく優しい先生だった。
受付や事務の方たちもすごく丁寧でよかった。
あとここの病院のもうひとつの特徴は、
24時間体制で緊急にも対応してくれるところ。
家を留守にする時の預かりももちろんしてくれる。
(しかも以前の病院より預かり金が1日あたり500円も安い)
預かりの部屋も犬猫さんとは別部屋でもちろん空調完備。
ウチより暖かいんじゃないかしら?

罹りつけは今までの病院がやっぱり安心。
調子が悪い時は、今までの病院へ連れて行くのがいい。
でも緊急な場合は近くて24時間体制の今回の病院も視野に入れておこう。
フクちゃんが元気な時の預かりは、
安くて近い今回の病院をメインにしてもいいかも。
とりあえず、年末年始留守にするのでこの病院に預かりの予約を入れた。

健康診断の結果は至って良好。
ウンコもコロコロきれいなウンコって褒められたし、
特に気をつける菌も見当たらない。
「見るからに元気ですね」と。
あ、そうそう今回初めてだったことがひとつ。
フクちゃん、聴診器を当てられて心音を確認されてた。胸と背中から。
私もフクちゃんの心音聞きたかったよ。
[PR]
by ksigechu | 2005-11-19 22:45 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧