揉まれてこそ都会。

今日は友人宅に遊びに行った。
帰りがちょっと遅くなり、夕方の帰宅ラッシュの時間帯に
電車に乗らなくてはいけなくなった。

本当の混雑ってこんなもんじゃないんだろうけど、
田舎育ちの私にとっては息苦しくて堪らない。
つり革も握り棒も持てずに二本足で踏ん張って立ってた。
倒れないよう、隣の人に寄りかかってしまわないように
かなり足にも顔にも力が入ってたと思う。
でも、隣に立ってるサラリーマンは涼しげな顔して立っていた。
右手には文庫本。左手にはカバンを提げて。
電車に乗ってるとそういうスタイルのサラリーマンやOL、学生を
よく見かける。
すごいなぁ~、都会の人って(←田舎モン的感想)
電車の揺れに体を預けてるって感じ。

私はたった2駅分乗っただけでもうヘロヘロ。
吐き気までもよおす始末。
乗り換えの駅も大混雑なのはわかっていたので、
気合を入れるために駅ビル内で甘いものでも買って帰ろうと
ちょっと寄り道。
フォンダンショコラを2つ買った。
思ったほど乗り換えの駅は混んでなかったので
スムーズに乗り換え完了。

私はたまにしか電車に乗らないので全然ダメなんだろうけど、
毎日乗ってるとイヤでも慣れるんだろうね。
本当にご苦労さまです。


フォンダンショコラ。
美味しい食べ方の説明書の通りにやったのに、
中のチョコレートソースがドロドロと下から流れ出て
慌ててオーブントースターから取り出したけど、
ほとんどが流れて落ちてしまった。
食べたのは中が空洞になったチョコケーキ。
クスン。
c0054148_16123457.jpg
がっくり肩を落とすの画

[PR]
by ksigechu | 2005-11-30 23:07 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧