人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレ覗かれ事件。

今日は午前中までオットは会社へ。
なのでランチを外で食べようと、お店の最寄の駅で待ち合わせ。
オットからの連絡を待つ間、駅周辺をウロウロと散策・・・
したいのはやまやまだけど、なんせ初めて行った場所だったので
あまり駅から離れないようにウロウロした。方向音痴なんで。
あまりの寒さに駅の真ん前にあるドトールに入りたかったけど、
ランチはイタリアンバイキング。できるだけお腹は空っぽにしておきたい。
本屋でもないかと歩いていると、かわいい雑貨屋発見。
かわいい小物たちにハートを何度も鷲づかみされながら、
がまんがまんと言い聞かせてるところへ、オットからの連絡。
あと10分で駅に着くよ、と。
ちょうどその時手にとって眺めていたガラスの器。
か、かわいい。
欲しい。
これで毎朝のヨーグルトを食べたい。
悩んでる時間は無かったので思わず衝動買い。
ついでにソースディスペンサーも。
これはハニー(メープル)ディスペンサーとして使おうかと。
他にも小鳥の箸置きとかグラスとか心惹かれるものがあったけど
グッとこらえ、会計を済ませて駅へ。
トイレ覗かれ事件。_c0054148_14233343.jpg
ガラスのサラダボールとソースディスペンサー



そして予定通りイタリアンバイキングのお店へ。
テーブルにつき、トイレに行きたくなったのでお手洗いへ。







トイレは男女共同で一つしかなく、ドアを開けるともうそこはトイレ。
トイレのカギの所に「閉まりにくいので要確認!」と注意書き。
私は何度か軽くカチャカチャとちゃんとカギがかかったか確認した。
そしてそしてそして安心してジーンズを下ろしかけたところへドアがガラッ!と。
驚愕も驚愕。
一瞬固まったけど慌ててドアが開くのを止め、そしてピシャッと閉めた。
それでも30cm近くは開いてしまったと思う。
ドアの向こうでおばさん(しっかり見えたよアンタの顔)が「あら、ごめんなさい」と。
私は恥ずかしさと怒りでしばらくトイレで立ち尽くした。

なんでちゃんと確認したのに開くの?
なんで開ける前にドアをノックしないの?
なんでお店はこんな調子の悪いカギをそのままにしてるの?
バカバカバカバカバカバカーーーーーッ!!!!!!!

不貞腐れてテーブルに戻りオットに事の次第を話した。
正直お店から出たかったけど空腹に負けた。
私の左前方にさっきのおばさんが居たので、
私はわしわしと怒りにまかせて食べながらおばさんを睨み続けた。
そのおばさんは私たちが食べ始めてから15分くらいで出て行った。
そこでようやく怒りが収まってきて味わう余裕が出てきた。
でももう二度とあのお店には行かない。
確認が甘かった私も悪い。
ノックしなかったおばさんも常識がない。
でもカギの注意書きからして何度もそういうトラブルがあったであろうに
ドアのカギをそのままにしているようなお店には、例え食事が美味しくても
二度と行こうと思わない。
経営者失格だ!!!
トイレ覗かれ事件。_c0054148_15122395.jpg
怒りの宍戸 錠

by ksigechu | 2006-01-05 14:23 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧