生き物バンザイ。

実家にいる生き物たち。
c0054148_15143735.jpg
セキセイの老夫婦(8歳半)
黄ハルのたまちゃん、イエローフェイスのまるちゃん
何だかよれよれになってた。でもすこぶる元気で仲良し夫婦


c0054148_15144557.jpg
文鳥のまめちゃん
文鳥らしく気性が荒い
でもさえずる声は絶品


c0054148_15145246.jpg
めだかちゃんたち
最初はわずか20匹足らずだったのがうじゃうじゃ増えて
そりゃもう大変な数に



この日は、母の実家へお年始。
農業と漁業の町なので食べ物がすこぶる美味しい。
特にお刺身は絶品。
遊びに行くと、いつもお刺身やご馳走を用意してくれている。
姉のダンナさんは姉と結婚するまでは刺身はまったく食べられなかった。
でも母の実家でお刺身をご馳走になるようになって、
お刺身が大好きになった。
姉の子どもは三人ともお刺身大好き。
スーパーに行くとお菓子をねだって泣くことはないけど、
魚売り場で「お刺身食べたい」とねだって泣く。
ちょっとでも鮮度が落ちたお刺身には手をつけない。
こんな風に大人も子どもも虜にしてしまう刺身ってサイコー!


実家で過ごす最後の日。
この三日間、食べて食べて食べ続けた。
三日間ともお刺身を食べた。
私はマグロのような赤身の魚はあまり好きじゃない。
鯛とかヒラメとかイサキとか、白身の刺身が大好き。
さっぱり食べられるのと歯ごたえがイイ。
実家ではお刺身と言えば白身の刺身ばかりだったので、
関東に出てきて、赤身のお刺身ばかりお目にかかるので驚いた。
なのであまりこっちではお刺身は食べない。


あっという間の三日間。
慌しく過ぎた。
私は迷わずオットと結婚して佐世保を出たけど、
そのことはちっとも後悔してないけど、
甥っ子や姪っ子たちと遠くは慣れて暮らすことは
ちょびっと寂しい。
[PR]
by ksigechu | 2006-01-03 15:13 | フクちゃん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧