からまないでよ。

c0054148_13245624.jpg
>こうすると鼻とクチバシが寒くないよ<

咳が止まらない。
一晩中、一日中ゴホゴホ。
つ、つらいよ。
特に布団に入るとしこたまでるので眠れない。
眠れないのでだるいし頭痛いし。

ご飯と顔洗う以外はずっとマスクしてるのに。
首も冷やさないようにずっとネックウォーマーしてるのに。
図書館行きたいけど、ウォーキングしたいけど禁止にしてるのに。

うわぁ~もう2週間くらい運動なんもしてないよ。
DVD観ながらヨガやろうとしたけど、
一番重要な呼吸法が咳が激しく出るから乱れてできないのよ。
あの動きだけじゃダメなんだって。
あの呼吸法あってこそ効果があるんだって。

あ、そういえば。
いつもだったらこれだけしこたま咳が続くと腹筋が痛くなってたのに、
今回はちっとも痛くならないよ。
これも筋トレのお陰なんだろうね。
でもかなり締りがなくなってきちゃってるけど・・・。

キンカンを黒砂糖で煎じたものが咳にはよく効く。
小さい頃からよく風邪をひくと飲まされた。
お湯で薄めて飲むんだけど、甘くて美味しい。
なのでキンカンを買いに行きたいけど、
だるくてだるくて外へ出るのが億劫。


全然関係ないけど、
寝巻き」ってことば、かわいい。
「パジャマ」じゃなくて「寝巻き」って言い方が好き。
[PR]
by ksigechu | 2006-01-12 13:14 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧