なんてこったい。

一昨日、病院に行ってお薬をもらって来たと言ったけど、
その薬、服用できなくなっちゃったよ。トホホ。

一昨日、病院からもらった薬を飲んだ夕方、
昼寝から目覚めると、起き上がるのが大変なくらいの全身倦怠感。
そして手の震え。
なんだ?なんだ?
もしかして薬の副作用???
普通に二足歩行ができないくらい足もふらふらで
壁づたいに家の中を移動する始末。
手には力が入らず震えるばかり。

ネットで薬品検索したらヒット。
気管支拡張剤、つまり喘息の薬の副作用らしい。
確かに、咳止めだけでいいのでは?って程度なのに
気管支拡張剤を出された時にはおや?って思ったけどさ。しかも2種類も。
おまけに飲み合わせがあまりよくない薬が一緒に出されてたり。
おじいちゃん先生、しっかりしてくれ。

翌日には落ち着くかと思ったけど、
昨日の朝も変わらない状態だったので朝から再び病院へ。
ふらふら危ないのでオットが半休を取って連れてってくれた。
初診のおじいちゃん先生とは違う先生が診てくれて(たぶん娘さん)、
はっきりとは副作用と断定できないけど、その可能性が強いってことで、
薬を飲むのを止めましょうと。
とりあえず、咳がまだ続くようなら咳止めシロップだけ飲むことに。
最後に先生「ごめんなさいね・・・」って。
診察代もなしだった。
処方も検査も処置もなんもなくても再診料はとられると思ってたから、
意外と良心的って思った。

この女医さんはすごく感じがいい先生。
今度からこの先生に罹りたい。
でもこの先生は月水金だけ診察日。
そんな都合よく具合が悪くなればいいけど・・・。

薬の副作用なんてほとんどないからビックリした。
強い抗生剤飲んでお腹ゆるゆるってのはあるけど、
そういうのは予め注意受けたりしてたし。
今回のはちょっと怖かった。
このまま歩けなくなるのか、とか考えた。
なので薬局で『おくすり手帳』っていうのを作ってもらったよ。
これからはこの薬は飲まないように注意しなくては。

薬がやっと抜けて、今朝はもうすっかりいつもの調子・・・えぇ咳がゴホゴホ。
でも咳止めシロップのお陰で、夜の咳はだいぶ治まってる。
夜中に咳で目が覚めることはなくなったし。


インフルエンザ、かなり流行ってるね。
病院でも熱が39度超してる人がちらほらいたよ。
だから感染しないように、患者一人一人隔離された状態で診察待ち。
これでインフルに感染しちゃってたらもう笑うしかないね。

皆さんも帰宅したらうがいと手洗いを忘れないようにしてくださいね。
c0054148_16105865.jpg
>家に帰ったら・・・<

c0054148_1611164.jpg
>まずごはんだね<

[PR]
by ksigechu | 2006-01-19 16:07 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧