連休のおもひで。

今さらですが、
連休の出来事をちょいちょいと。

予定していたことはほぼ遣り遂げた。






①フクちゃんを健康診断に連れて行く。
  5月2日の日記参照。
  
②デスクトップPCの修理(オット)。
  あっという間に修理完了。
  オットがココかと狙って部品交換したら一発合格。
  いやいやたまには尊敬したげるよ。
  再び私のノートは押入れへ・・・。
  このノート、変な音がするのでHDが危ういらしい。

③観葉植物の植え替え。
c0054148_17575834.jpg

  オットがPC修理の間に現在ある観葉植物の植え替えと
  新たに仕入れた多肉植物の植え替えも完了。

④パンを焼く。
  5月1日参照。
  バターロールを一度焼いただけで終わる。
  メロンパンとシナモンロールにも挑戦したかった。

⑤かぎ針編みに取り掛かる。
  ちょっとやりかけてはいたけど、
  結局休み中は手つかずに終わる。
  ヘンプやコットンの紐でバッグや小物を製作予定。
  ただ編み物が初心者なので手探り状態。
  パンやお菓子作りみたいに何とかなるさじゃすまなさそう。

⑥焼肉を食べに行く。
  連休最終日に「さよなら連休晩餐会」。
  いつも行ってる焼肉屋さんへ。
  ホルモンに挑戦。
  やっぱり苦手。グニャグニャしてダメだった。

⑦横浜中華街へ行く。
  これね、失敗。うん、大失敗さ。
  大型連休中に横浜に行くものじゃないと悟った。
  もうすんごい人ごみで、どこのお店も長蛇の列。
  お昼を食べようにも2時間待ちとか。
  中華街でのお昼は諦めて、出店の肉まんと中華ちまきを立ち食い。  
  1時間足らずで中華街をあとに。
c0054148_1831337.jpg

  そして赤レンガ倉庫へ行ってみたら、これまたすごい人人人。
  20分足らずで脱出。
  そのまま帰宅。
  普通の土日でも混んでるような場所だから連休となるとすごいんだね。
  勉強になった。

⑧秋葉原へ行く
c0054148_18431793.jpg

  すごく近代的なビルとごちゃごちゃした路地と。
  オットは数年ぶりらしく変化に驚いてた。
  さっさとお昼をすませてウロウロと。
c0054148_1953061.jpg

  コスプレしてティッシュ配るお姉さんとか、
  お店の案内をしてるメイドさんとか発見。
  テレビで観たまんまな感じの人がうようよだったので、
  この時私はかなり興奮気味。
  他の人はちゃんと一声掛けて写真を撮ってたのに、
  私は遠くからこっそりとズームでパシャリ。
  私の方がよっぽど気持ちワルイかも。

  この興奮のせいか朝食に食べたものが悪かったのか、
  お腹が痛くなりだし、大型電気店のトイレへ直行。
  その後もシクシクグルグル痛み、心ここにあらずの状態。
  夢にまで見た「お帰りなさいませ ご主人様」のメイドカフェも
  勇気が出なかったのとお腹が痛かったので入店を諦めた。
  オットは最初から嫌がってたのでさぞかしホッとしたことだろう。

⑨こんぱまる上野店に行く
  う~ん、ここは正直期待したのとは違ったかな。
  ちょうどお店のレイアウト変更中もあってかごちゃごちゃしてたし。
  ふれあい動物園みたいなのを想像して行ってたので、
  一羽一羽カゴに入ってたのを見て「あ、そっか・・・そうだよねぇ」と。
  でもオカメちゃんはもちろん、珍しいインコやオウムが居て楽しかった。
  オカメのヒナヒナがたくさんいて、手を見せると
  ご飯を貰えると思って口を大きく開けて鳴きながら寄ってくるのが堪らない。
  あ~、オカメ~♪
  ちょうど幕張でペットショーなるものがあってるので、
  慣れた子たちはそちらへ出張中とのこと。残念。
  セキセイインコが一羽も居なかったのが謎。

  続いてアメ横へ。
  ここも私は初めてだったのでわくわく。
  千円のチョコ菓子の叩き売りを買ってみたかったけど、
  実際目にすると、そうでもないかと買うのを止めた。
  千円でちょっとでいいから高級チョコがいいかな。
  ・・・といいつつ、輸入菓子屋さんでコートドール ノアーデノアーを買う。   
  だってさ、近所のスーパーだと390円だけど300円だったんだよ。お買い得。
  オットはジッポライターを物色。
  お目当てのモノが見つかって購入。ヨカッタね。


ざっとこんな感じの連休を過ごした。
予定を立てた時は「なんだかなぁ・・・」と思ってたけど、
実際こうやって振り返ってみるとそれはそれで楽しかったのでよしとしよ。
  
  
[PR]
by ksigechu | 2006-05-11 17:48 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧