人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も朝から絶好調です!

今日も朝から絶好調です!_c0054148_91688.jpg
今日も朝から絶好調です!_c0054148_911720.jpg

朝から青菜にがっついてます。
インコ臭が消えるほど青臭くなってます。
飼い主、カゴの横でごろごろにやにやしながら
一部始終を見物し堪能しました。
うん、満足。

今日も元気でいてくれてありがとよ。


ニンジンについてですが、
色んな方から与え方のアドバイスを頂きありがとうです。
スライス、みじん切り、すりおろしそしてペースト状。
色んな形で与えて見ましたが、
結局どれもダメでした。
蹴散らしてしまうか見向きもしない結末でした。

結局最初に与えてたようにスティックに落ち着きました。
これだととりあえずガリボリ豪快に齧ってはくれるので。
でも齧るはしからポイポイ放り投げてるので
口に入ってるかは甚だ疑問ですが・・・。


発情は相変わらず継続中につき換羽もダラダラと。
今の季節、繁殖時期とはいえ・・・困ったもんです。
カゴ内のレイアウトを変えても、カゴを置く部屋を変えてもやる気満々。
小心者のくせに図太い神経の持ち主です。

本日の体重42g。
なぜかちょっと太りました。

****************

今朝の地震、怖かったどす。
ちょうど朝食食べ終わって、さぁヨーグルトって時に。
思わずスプーンをガチャンと放り投げて、
台所で一服中のオットの元へ這って行きました。
オットは鼻から煙を吐きながら
「ダイジョブダイジョブ」とのんびりやってました。
オットが居ない時に地震がきたらどうしようって思ってたけど、
結局のところ、居てもどうしようって思いました。
by ksigechu | 2006-06-20 09:01 | フクちゃん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧