人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルですから。

モデルですから。_c0054148_9404245.jpg

なんかヘンなポーズ。

******************************







先月末あたりからダイエットのことばかり考えてる。
やる気の復活と維持。
まずはコレ!
やる気が無くては始まらない。
そしてやる気を持続させないと続かない。
コレ基本ね。

痩せたい、と漠然と願うのではなく
もっと具体的に何かをイメージするとか。
何か、なにか、ナニカ?

そして実践。
やり方は今まで通りで行きたい。
でもここ2、3ヶ月は体重に変化なし。
サボり気味とやる気があまりないせいだと思うんだけど、
もしも停滞期ならばやり方の変更も視野に入れて。
食事制限も視野に入れて・・・んんんん、これだけはイヤだなぁ。
もしも食事制限(食事療法)を取り入れるとすると、
何かを引くのではなく加えてやっていきたい。
例えば炭水化物を少なくするとか甘い物を食べないとかではなく、
寒天料理や和菓子を増やすとかそういうこと。
工夫次第である程度はカロリーカットもできる。

ご飯や牛乳は決して太る食べ物ではない。
太るのは食べ過ぎるから。
そして永遠の課題「腹八分目」・・・。

そして今一番、やっぱり大切だと思うこと。
筋肉。
いかに効率よく脂肪を燃焼させるか。
減った体重を維持させるか(つまり基礎代謝を上げる)。
これって筋肉にすべてかかってると思う。
脂肪を燃やすのは筋肉。
基礎代謝を上げるのも筋肉。

なので最近はずっとダイエットと言うよりは
筋肉作り、筋トレのブログを徘徊したり、
本屋では『Tarzan(ターザン)』や
『FITNESS JOURNAL(フィットネスジャーナル)』を立ち読み。
今月号は内容がそれほどでもなく思ったので購入せず。
よく見かける女性雑誌コーナーの「一週間○○ダイエット」とか
「○○抜きダイエット」などの即席ダイエットは見ない。
だってリバウンドすること間違いなし、だと思ってるから。
痩せたらそれで終わりじゃないのよ!
維持することが最も大切で難しいのよ!

今ほとんど筋トレらしいものはやってない。
とりあえず有酸素運動だけ実行。
今までやってた筋トレではもう頭打ち?な気がしてきたので
ちゃんと筋肉について勉強して再開。
でも早く始めないと今まで頑張って付けた筋肉が落ちてしまうな。

正しい筋肉を付けるには、やっぱりスポーツジムに通って、
マシンを使ったりトレーナーさんにメニュー組んでもらったりするのが
いいんだろうなぁ。
でも今の季節ってすごく混んでるんだって。
夏までに痩せたい人がこぞって入会するらしい。
だからマシン一つにしても順番待ちがあったり、
プールも思うように泳げなかったり。

今、ダイエット関連で欲しいもの。
①2kgのダンベル(1kgのはすでに愛用中)。
②足首や手首に装着できる重り(500gくらいのを2つ)。
ウォーキングで負荷をかけるため。
③バランスボール。
これ調べたらあまり評判良くないね。
ボールそのものの効果というよりは
場所を取るとか、いちいち膨らましたり潰したりが面倒みたい。
私は本を読むことが多いので、
読書しながらバランスボールも無駄がなくていいかもなぁと。


現在私のお腹は筋肉の縦のスジがうっすら見えてきたと言えども、
おへそは横へそ。
いつか横へそから縦へそに。
モデルですから。_c0054148_10542872.jpg
そして武富士のCMに出演できるほどの美を手に入れよう。
by ksigechu | 2006-07-05 09:40 | 健康づくり


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧