人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12ヶ月経過。

いや~、一年経ってしまった。






体重  増減なし(累計9.4kg減)
体脂肪  0.4%減(累計8.2%減)
内臓脂肪レベル  増減なし(累計3減)

ま、深く考えない。
とりあえず1年間継続した自分に乾杯。

今週からようやくウォーキング再開。
筋トレやストレッチも徐々に復活の予定。でも未定。

お盆にオットの実家へ帰省した際、
義母や義姉の反応が楽しみだった。
「あらまぁ~痩せたねぇ~」の言葉を待っていた。
・・・待って待って待って・・・あれ?無反応。
そんなバカな。
一年ぶりの帰省。その一年で10kg近く落としたというのに・・・。
しょぼしょぼと自分から告白。
「へぇ~。そう言われれば・・・ね。
去年はかなり太ったなぁとは思ったのよ」
そんなもんなんだ・・・ちぇっ。
私、自分で思ったほど見た目は変わってないのかも。
でも去年買ったボトム、大きくて着られないものもあるのに。


お盆前に病院で血液検査をしてもらった。
その結果、すごいよ。
とってもキレイな血なの。
例えば中性脂肪(基準値50~149mg/dl)なんて50mg/dlよ。
総コレステロールだって基準値の下限辺りだし。
血糖値もノープロブレム。
サラッサラだ。

ダイエット中なのにお菓子やパンを作ったり、お取り寄せしたり、
食事制限は全くといっていいほどせず運動のみで頑張った。
これが私のやり方。
何より血液検査の結果を見れば、
見た目の変化や数値を落とすだけでなく、
ちゃんと健康に近づいてることがわかる。
これでいいのだ。
間違ってないのだ。

これからもこんな調子でゆるゆるとやっていこう。
by ksigechu | 2006-08-31 21:56 | 健康づくり


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧