人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほくほくかぼちゃ。

ほくほくかぼちゃ。_c0054148_16362076.jpg
ほくほくかぼちゃ。_c0054148_163888.jpg

スーパーに行くと、
秋の味覚がぞくぞく登場。

年中食欲旺盛な私なので、
秋だから、と特別なことはないけれど、
やっぱり旬のものは旬にいただきたいもの。
胃を壊さない程度にやっつけるよ。


かぼちゃは年中見るけれど、
夏かぼちゃは柔らかすぎてあまり好まない。
最近ようやくホクホクの甘いかぼちゃがお目見え。
煮物にするにも出汁とみりんとほんの少しのしょう油だけで
美味しくほっこり煮上がる。

そして今日もスーパーで
美味しそうなかぼちゃと出会ったので
かぼちゃパンを焼くことに。
パネトーネマザー&カメリア使用。

びっくりするほど美味しくできた。
香りもいい。
色が何やら着色したみたいな黄色だけど、
もちろんかぼちゃのみの色。

パネトーネマザーで検索すると、
スイートパンを美味しく焼いてる人々が。
スイートパンには不向きだと決めつけたけど、
そうじゃないらしい。
ただ、私のウデが悪かった、と。
撤回。
スイートパンにも再度チャレンジしてみるべし。

ほくほくかぼちゃ。_c0054148_2137388.jpg

そして終わりを告げようとしている夏の風物詩、「わきわき」。
顔が気持ち悪いよフクちゃん。
by ksigechu | 2006-09-12 16:38 | パン


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧