コワレル。

土曜日、ウチのほんの近所の交差点で自動車2台の交通事故。

幸いケガをした人はいなかったみたいだけど、
かなりの衝撃があったみたい。
車同士の接触はなかったみたいだけど、
それぞれが相手を避けようとして電柱やマンション駐輪場に衝突。
事故車の片方には運転席にお母さん、
助手席、後部座席に小さなお子さんが。
救急車が来て皆乗り込んでた。
お子さん二人もキョトンとしてて、見た目は元気そう。
救急隊員に抱かれて救急車に乗り込む。

かなり大きな衝撃だったろうに、ケガをしてなかったのは
ちゃんとシートベルトとチャイルドシートをしてたからだろう。
皆さん、シートベルトを締めよう!
お子さんには嫌がってもチャイルドシートに座らせよう!


**********************
今日、掃除機かけてる時に、ちょいとオットのモノを壊してしまった。
いや、ギターの弦が切れただけなんだけど・・・。
しかも2本あるうちのオットが時々弾く方の1本。
でも本当にたま~にしか弾かないし、
しかもそんな上手じゃないし。
ってそんなことは今は関係ないんだけども。

ギターのスタンドがグラグラしてて、
いつも掃除の時は気をつけてたんだけど、
倒れた場所が悪かった。
今までも何度か倒したことあって、でも、幸い(?)何も無い所に倒してた。
でも今日は運の悪いことに、掃除機本体に向かって倒れてきた。
いつもはバーン!って音なのに、今日はビーン!って音。
へ?と思って振り返ると弦がビヨーンと跳ねてたよ。
・・・ありゃりゃ。

フクちゃんのせいにしてしまおうか・・・・。
頭の中で誰かが囁く。

私はよくフクちゃんのせいにしてあからさまなウソをつく。
お菓子を全部一人で食べてしまい、オットに咎められると
「だって、フクちゃんが全部食べていいって言ったから」とか、
「フクちゃんがそうしなよって言った」とか。
そして「ね!フクちゃん。いいって言ったもんねっ!」と
フクちゃんに同意を求めると「キュキュッ」と返事が返ってくるので、
「ほぅら。うんって言ってる」と。
そうしてオットはこんなバカバカしいことに付き合ってられないとばかりに
すんなり諦める。

今回もこのパターンですり抜けられるだろうか?
c0054148_16245726.jpg
>素直に謝りなよ<

[PR]
by ksigechu | 2006-09-18 16:08 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧