聞いてくださいな。

さっき、本を読みながらうとうと。

とっても嫌な夢を見た。

フクちゃんがとっても危険な状態に・・・。
急いで病院へ行こうと準備をしてる間にもどんどん弱って。
周囲にはたくさんの知らない人たちがいて、
その人たちに「ホッカイロ出して!」とか
「ブランケット持ってきて!」とか「タクシー呼んで!」とか
言ってもみんな知らんぷり。

フクちゃんは目を閉じたまま。
呼びかけると弱々しく起き上がって
「もう、いいよ」って目で訴える。
「早く病院連れてって」って訴えてるようにも見える。
私は泣きながらどんどん力が抜けていく。
不甲斐ない。
ごめん。


そこで目が覚めた。
慌ててフクちゃんの居る部屋へ。
ご飯をもりもり食べていた。
続けて小松菜にもたらふく食いつき、
最後に薬入りの水でしめてご馳走さま。

今日もとっても汚れたフクちゃん。
捕まえてキレイにカピカピをほぐしてやった。
ケージに戻す時、仕返しとばかり噛み付かれた。
10日程前に噛み付かれて出来た内出血が
ようやく薄くなってきてるのに。
でもいいよ。
ずっと元気で居てくれるなら、
もっと噛み付いてもいいよ。
内出血のアザが治らなくたっていいよ。


夢って人に話してしまうと現実にならないって。
だから嫌な夢だと人に話してしまえばいいかと思って。
ここを読んでくださるたくさんの人たちに
この夢の話を聞いてもらえたらと。
c0054148_1716517.jpg
>お願いしま~す<

[PR]
by ksigechu | 2006-11-02 17:12 | フクちゃん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧