人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち活動再開・・・できるか?

飼い主、いい加減復活せねば、と。
フクちゃんが頑張ってるのに、
いつまでも落ち込んではいられないからね。
あまりにくよくよしてるせいか、
口内炎が3つ4つ(新たに夕食後発見!)も出来た。イタイ・・・すごくイタイ。

で、全然関係ないけど、
昨晩遅くから石けんを仕込み始めた。
ぼちぼち活動再開・・・できるか?_c0054148_15414136.jpg
ずっと以前から作ってみたかったんだけど、
苛性ソーダ(劇薬)を扱うのが怖いのと、
通販じゃないと揃わない材料があったりして放置。

最近、とあるデパート内に石けんの材料も扱ってるアロマ屋さんができたので、
そこで手に入らなかった材料を購入。
そして昨日からオットは出張で不在。明日戻る予定なので、
いない間に家事は全部放棄して石けん作りに取り掛かった。
ぼちぼち活動再開・・・できるか?_c0054148_15425578.jpg
これは昨晩遅くに取り掛かり、
今朝牛乳パックで作った型に流し込んだもの。
『カモミール入りマルセイユ石けん』。
ぼちぼち活動再開・・・できるか?_c0054148_15431196.jpg
これは続けて作った2個目。
型入れ時を待ってる状態。
これは『海藻入りマルセイユ石けん』になる予定。

続けてスイートアーモンドオイルとホホバオイルを使った贅沢な石けんにも
取り掛かるつもりだったけど、ココナッツオイルが足りなくなったので、
この2種類で一旦終了。
次は台所用のカロチン石けんも一緒に作りたい。

ぼちぼち活動再開・・・できるか?_c0054148_16394036.jpg
フクちゃん、病気療養中だけど、
ふてぶてしいこの態度は変わらないね。


by ksigechu | 2006-11-14 15:51 | 雑貨


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧