また、おこらりた。

c0054148_15404149.jpg
ゲロゲロするので度々怒られ、ショボンなフクちゃん。

大換羽に入った模様。
でも発情が落ち着く気配はない。
ピークは過ぎた感じなんだけど。

もうゲロゲロは誰にも止められないのか・・・。


**********************

久しぶりに姪っ子と電話で話した。
小学3年生。
私が「誰かわかる?」と聞くと、
「うん。○○(私の愛称)!」と即答。
「Mちゃん、久しぶり!」と言うと、
照れくさそうに「うん。久しぶり」と。

姉に用があったんだけど、まだ帰宅してなくて、
兄妹三人で留守番中。
Mちゃんの近況を聞きまくる。

ピアノの発表会があったとか、
先生に上手だねって褒められたとか、
ピアノ教室は楽しいから続けたいとか、
水泳教室は赤帽子に進級したら辞めるとか、

先日母親(私の姉)が誕生日だったから
プレゼントは何がいいかとたずねたら、
「56時間欲しい」と無理難題を突きつけられたとか、
お母さんの帰りが遅い時は、
洗濯物を片付けて、お米を研いでスイッチを入れるとか、
でも洗濯物が二階に干してある時は、
届かないので中学1年のお兄ちゃんがやってくれるとか、

身長が132cmになったとか、
私は156cmだからもうすぐ追い越されるかもね、と言うと、
春に転校していなくなったナントカ君は、
143cmだったからもっと大きいよとか・・・。


私が「お母さん、遅いね」と言うと、
「でも6時には帰ってくるよ」って言うから、
「いやもう7時過ぎてんだけど」と突っ込むと、
「あ、ほんとだ。ドラえもんが始まってる。
じゃぁね。バイバイ」と電話を切られた。

後悔してる訳じゃないけれど、
もっと近くに住んでたらってつい考えてしまう。

会いたいな。
[PR]
by ksigechu | 2006-12-01 20:03 | フクちゃん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧