遅くなったけど、

c0054148_13274375.jpg
c0054148_13275387.jpg

オット、11月10日誕生日おめでとさんでした。

オットがニューヨークチーズケーキが食べたいと言うので、
ようやく作ってやった。
フクちゃんのことで頭がいっぱいだったのと、
私の体調がイマイチよくなくて先延ばしにしてた。

金曜日に焼いて、
一晩じっくり冷蔵庫に寝かせた。

もう美味しいーーーっ!!
でもね、最後の最後に面倒臭がりが顔を出し、
生地を漉さずに焼き型に流し込んで焼いてしまった。
なのでなめらかさに欠けるな。
やっぱりそういうちょっとしたひと手間って大切。

18cm型のレシピを半分の量にして
15cm型で作ってみた。丁度いいよ。
私は、ベイクドチーズケーキより、
NYチーズケーキの方が好き。

あ、NYチーズケーキって、包丁よりも糸でカットした方が
切り口がキレイなんだって。テレビでやってた。
でも私は包丁で切った。
やっぱりぐちょっとなった。
[PR]
by ksigechu | 2006-12-02 13:27 | お菓子


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧