気持ちは元気。

c0054148_15103039.jpg

2週間ぶりのフクちゃん病院。

この2週間の様子を先生に報告。
くしゃみの増減は特になかったので、
しばらく経過観察ということで終了。

お薬もようやく無くなった。
調子を崩してからはずっと薬入りの薄いピンク色の水を飲んでたので、
久しぶりに無色透明ストレートな水を与えると、
しばらく水を眺めてたフクちゃん。
感慨深いものがあったのか。

爪もかなり伸びてて、
切ってもらおうと思ってたら、
先生から先に「爪、切りましょうかね」と言われた。
先生もよっぽど気になってたのか。
今回は出血もせず切ってもらえてホッと一安心。
でもとにかく伸びるのが早いんだよねぇ。
こんなに伸びるのが早い子は初めてだよ。
発情と何か関係があるのかしら?

先生が手を洗う時の水の音に反応して「ぴゃんぴゃん」鳴いたり、
捕まるまいとカゴの中を逃げまわったり、
爪を切ってもらう時も、脚で先生の手をキックしまくって抵抗したり、
聴診器あてられてる時も「グエグエグエ」と変な声出したり。
先生は最後に「うん。元気だね」と。

そう。
フクちゃんは何度も病院に通って、
検査したりお薬もらったりで何度も治療したけれど、
でもただの一度も具合が悪い素振りを見せたことはない。
たいてい健康診断に連れてって何やら異常発見されている。
今回も健康診断のついでにくしゃみの話をしたらこの結果。
なんていうか、病弱なんだけれど元気いっぱいなのだ。
なので逆に言えば、この子が具合悪い素振りを見せる時は
本当に本当に危険な時なんだと。
なので飼い主は常に油断大敵、気を抜くなと肝に銘じている。
ある意味、フクちゃんに騙されるな、と(笑)。

先生からも
今の状態からくしゃみが増えたかな?と思ったら
即病院に来てくださいと言われてる。
ただの鼻炎だと軽くみないように、
肺を一度痛めてしまってるので油断はできないと。

次回は1ヵ月後。
レントゲンを撮ってみて、肺の状態を前回と比較してみる。
c0054148_15104146.jpg
久しぶりの青菜(ハコベ)に舌鼓。
[PR]
by ksigechu | 2007-02-11 14:30 | フクちゃん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧