つれづれ。

ただいまにんじんパンの二次発酵中。
寒い時期は発酵に時間がかかるので、
発酵用に大きな発泡スチロールを手に入れた。
なんちゃって発酵器。
トレイも入って、二段で発酵できて便利。
時間もちょっと短縮できた。

今週はゴミ収集場所の掃除当番。
・・・お願いだからちゃんと守ってくれ。

今週も図書館に行って、本を7冊借りてきた。
その中の一冊は多肉植物&サボテンの育て方の本。
去年植え替えた多肉たちがにょろにょろと徒長してるので、
今年も植え替えなくては。
熊童子と虹の玉とを探しに行こう。
あとガジュマルも。

保存食の本を探し中。
果実酒とかジャムとか漬物とかの作り方が
詳しく載ってる本が欲しい。
来年は味噌を仕込むぞ。
糠床を作りたいけど毎日混ぜないといけないのがなぁ・・・。
旅行に行く時はどうしたらいいのよ。

気分転換に部屋の模様替えなんぞしたい。
でも部屋の狭さと物の多さ(ほとんどオットのもの)で
どうやっても無理なので、せめてカーテンだけでも替えたい。
今のは全然気に入ってないので。

5月の連休明けか6月に私一人だけ
しばらく実家(佐世保)に帰省したいと考え中。
でもね、フクちゃんどうしようかと。
置いていくのはどうしても心配。
かと言って連れていくのはもっと心配。
う~~~~~~ん。

もっと肉体的にも精神的にも強くなりたい。
何というか、ふり幅が大きくて疲れてしまう。
ブレない肉体と精神はどうやったら手に入るのか。

おっと、にんじんパンが焼けたよ。
形はすこぶる悪いけど、ふわっふわで美味しい。

c0054148_13563813.jpg

[PR]
by ksigechu | 2007-03-22 13:51 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧