人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も。

今年も。_c0054148_19251678.jpg

梅酒を漬けた。

真ん中と左の瓶は梅酒。
右の瓶は梅シロップ。
下戸のオットにも梅の美味しさを是非とも味わってもらおう。
でも梅シロップってカビやすいから、
毎日混ぜないといけないのが面倒だね。
一応、母にカビないコツを教えてもらったけど、
やっぱり念のため毎日攪拌しよ。
梅シロップの梅は数ヵ月後には梅ジャムに変身の予定。

スーパーを回ってもなかなかイイ感じの青梅が見つからず、
週末、車でちょっと遠い八百屋さんへ行こうかと思ってたら、
近所の八百屋さんにとってもキレイで
大粒の南高梅が安くであった。
八百屋のおじさん、梅酒に最適とオスミツキ。
3kgお買い上げして帰る時に、
おじさんに「美味しく漬けなよ~」とエールをもらった。

この八百屋さん、近所なんだけど、一度も買い物したことなかった。
でもこれからは利用してもいいかな、と新たな発見。


そんなこんなの今日は
3回目の結婚記念日。
by ksigechu | 2007-06-07 23:11 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧