何かしても何もしなくても時間は流れますな。

皆さま、大変ご無沙汰しておりました。

夏の向日葵の次の日記は
もうすっかり冬となりました(苦笑)。
風邪などひいてないですか、皆さん?

飼い主の体調不良は随分以前から回復して、
薬の副作用もなくなってたのですが、
相変わらず色んなことに手を出して
忙しくしてました。

フクちゃんはというと、
元気です。
が、元気という言葉がイコール健康を意味するのであれば、
ちっとも元気ではありません。

実は8ヶ月ほど前から1週間から10日に一度
注射(皮下点滴)と投薬のために通院が続いてる状態です。
注射と言っても、完治を目指す治療ではなく、
放って置けば急激な悪化となる恐れが大なので、
その悪化のスピードを緩やかなものにできたらいいなぁ的な処置です。
まぁ、延命治療に近いかもですね。
投薬も同様です。

獣医師さんからは、フクちゃんの通院による精神的体力的ストレス、
飼い主の通院による精神的物理的ストレスを考えて
治療を続けるか判断してくださいと言われました。
なので今のところはフクちゃんに限界がくるまで通院するつもりです。

ただ本鳥は、いたってぴゃんぴゃん飛び回っており、
相変わらず食欲性欲おしゃべり欲噛みつき欲旺盛です。
できたらカキカキされたい欲が芽生えると嬉しいですが。

明日は1週間ぶりの通院です。
めっきり寒くなったのでフクちゃんの通院時寒さ対策が大変です。
当初はオットが休みの土日どちらかを使って
車で通院してたのですが、
土日はたいてい待ち時間が長いので
ここ数ヶ月は平日に私が電車で連れて行ってます。
フクちゃんは以前呼吸器(うっ血性肺炎)もやられちゃってるので、
寒さは大敵なのです。


8月下旬に撮った動画です。
ここ3ヶ月は全くフクちゃんにカメラを向けてないので、
これが一番新しいフクちゃんの画像です。
珍しくあまり動かないフクちゃんです。
具合が悪いのではなくただ眠いだけです。




まだまだ不定期更新になりそうです。


追伸 ご心配くださった方々、コメントくださった方々
    どうもありがとうございます。
   
[PR]
by ksigechu | 2007-12-03 15:34 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧