いつもお世話になってます。

c0054148_19524362.jpg

実家の母から小包。

そうめんとかいりことか焼き海苔とか
マヨネーズとか小麦粉とか切干大根とか餅とか
手作りのゆずジャム(←激ウマ)とか。
とにかく色んなものがたくさん。
何だか一人暮らしをしていた
学生の頃を思い出す。

その中に、バレンタインのチョコと
諸々の美味しいお菓子たち。
チョコはもちろん母からオットへ。
その他のお菓子たちは二人で仲良く食べなさいと。

オットは私の実家に本当に良くしてくれる。
自分の実家よりはるかに。
私もそれに甘えて自分の実家や
姉のとこの子どもたちにいろいろ送ったり。

結婚したばかりの頃、実家に贈り物をした。
オットが「お金は?」って訊いたので、
「自分の貯金から出したよ」と答えると、
「なんで自分のお金から出したの?
家計から出していいのに。家族なんだから」って。

本当にありがとう。

こうやって時々送ってくれる母からの小包は
母なりの感謝の気持ちなんだろう。
しかも父には内緒で送ってくるので、
「小包が着いても電話はしなくていい」って(苦笑)。

実家はありがとうとかごめんなさいとか、
そういう言葉が飛び交うようなホットファミリーではなかったので、
今でも親に向かってありがとうとか口にするのは照れくさい。
照れくさいのでごにょごにょ濁してしまう。
ちゃんと言葉にすると涙が出そうになるし。
なんかこぞばゆい。

こんなとこでお礼を言っても伝わんないけど、
いつもありがとうございます。
[PR]
by ksigechu | 2008-02-12 19:52 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧