自転車に乗るのは十数年ぶりです。

c0054148_12245139.jpg

国営昭和記念公園に行った。
初めて行ったんだけど、とにかく広いったら。

梅もちらほら咲いてたけど、ここは桜の方が名所なのかな。
桜の木がたっくさんある広場があってもちろんまだ咲いてないけど、
まるで桜の森のよう。

それと『マンサク』(上画像)。
初めて見たよ。
花の作りは赤と黄色の原色使いで派手なのに、
なぜ地味に見えるのかしら。
早春に咲く縁起木なんだって。

風が強くて快晴って天気でもなかったのが残念だけど、
レンタサイクルで園内を回ったり、
朝から頑張って作ったお弁当を食べたりと
とてものんびり楽しく過ごせた。
もっと暖かくなったらフクちゃんも連れてこう。

そして公園すぐ近くの昭和天皇記念館へも行ってみた。
ここはオットの希望だったんだけど、
行って良かったよ。
昭和天皇って本当に激動の中を生きてこられたんだね。
行事ごとに詠まれた俳句にもお人柄が滲み出てる。
普段あまり興味なかったけど、たまには思いを馳せるのもいいね。
・・・でも客より職員さん(学芸員?)の方が多いってどうなのよ?
客が座って観賞するイスに座って大きな声で談笑したり。
年齢が60代過ぎくらいの方が多かったように思った。
もしかして宮○庁からの天下り?


c0054148_12254577.jpg
帰りに武蔵村山市のショッピングモールに。
三越(なんでここに三越が?)で変わり種の柿の種お買い上げ。
私は一度食べたことがあるんだけど、
オットも気に入った模様。
美味しいよ。


c0054148_1226045.jpg
フクちゃんはおりこうにさんにお留守番。
足だか腕だかわかんないけどムキッとしてる。
[PR]
by ksigechu | 2008-03-01 23:22 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧