Spring has come.

昨夜からみぞれ混じりの雪が降り始め、
今朝、5cmほど積もってました。
寒がりな癖に冬が大好きな私には大変わくわくな日です。

関東って結構雪が降るんですね。
関東に住み始めて意外だったことの一つです。

今年の大晦日から元旦にかけてもかなりの雪が積もりました。
大晦日にオットと二人車で灯油とおそばを買いに出掛けたものの、
かなりの速さで雪がどんどん積もっていくので
危険を感じたオットは、灯油は諦めようと言って
自宅へと引き返しました。

ところが我が家まであと数十メートルというところの小さな交差点で
スリップをしてしまい、しかたなく邪魔にならないところまで車を移動し、
そこでチェーンを装着することにしました。
手はかじかむし、チェーンを付けるのは初めてなオット、
ちょっとイライラ気味でした。
私は黙って、オットがチェーンをいじるのを見ていました。
こんな時でも、私は横なぐりに降る雪やその雪がどんどんと積もっていくのが
嬉しくてわくわくしてました(オットよ、ごめんね)。
だからオットが「寒いから家に帰ってていいよ」と言ってくれたのですが、
「ううん、大丈夫だよ」と言って、誰の足跡も付いてない新雪の上を
サクッサクッと踏みしめながら歩いたりして
オットに見えないようにニヤニヤしてました。

ようやくチェーンを装着し終わって帰る時も、
私は「歩くから先に帰ってていいよ~」と言ってわずか数十メートルでしたが
雪を堪能しつつ帰宅。

そうそう、実は歩いている時、後ろから「ダイジョウブデスカ?」と声がしました。
振り返ると外人さん。
私は「はい、大丈夫です。」と返しました。
すると「Where are you going?」と外人さん。
「home」と私。
「This way?」と外人さん。
私はどきどきしながら首を縦に振りました。
すると今度はその外人さん「highschool?」と。
一瞬「???」となりましたが慌てて首を横にぶんぶん振りました。
再び今度は「college?」と。
またまた私は首を横にぶんぶん振るのみ。
”専業主婦”って英語で何て言うんだろうって考えてると、
最後には「My name is・・・」と自己紹介が始まってしまいました(^^;;。

さすがにずうずうしい私も「高校生」だとは偽れなかった(-_-;)。
でも外国の方には日本人は幼く見えると聞きますが、
本当なんですね~。

かなり話が横に逸れてしまいましたが、
私は雪の降る冬が好き、と言うことを言いたかったのです。

c0054148_16133345.jpg

[PR]
by ksigechu | 2005-02-25 16:15 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧