忘れてたわけじゃないんだけど、

ただ自信がなかっただけ。

・・・結婚記念日が何日だったのか・・・。

結婚指輪に彫ってもらったじゃん!って
思い出し、慌てて見てみるも
『2004.6』しか彫ってもらってなかった。
そういえば指輪の注文をした時って
まだ何日にとか決めてなかったもんな。
結婚記念日(入籍日)が、
何か特別な意味のある日だったわけでもなく、
私の失業保険が最後におりたのが6月で、
日にちはただ何となく大安だし、そのあたりでいいんじゃない?
って軽く決めたのが間違いだったのか?

7日当日。
たぶん今日だよね・・・、と思い、
オットに探りを入れてみる。
するとオットも「たぶん、今日」と。
オットも数日前に指輪の内側を見たらしい(苦笑)。
二人してなにやってんだか。

今年もお祝いらしいことはしてない。
それは今年に限らず初めての結婚記念日も同じ。
翌日、仕事帰りにコンビニデザートをオットが買ってきてくれたくらい。

私は記念日って特に重視しない。
結婚記念日も誕生日もクリスマスもバレンタインも。
理由はめんどくさいから。それだけ。
だからオットとプレゼントのやり取りってしたことない。
付き合ってる時から「そういうの面倒だからやめよう」と
提案したのも私。
むしろ節分とか節句とか冬至とか盆正月とか
季節の行事は大好きだし大切にしたいと思う。

結婚指輪もそう。
一応結婚するにあたって色々お店回って買ったのはよかったけど、
二人ともまじめに着けてたのってほんの3ヶ月くらい。
すぐにどちらも着けなくなって今に至る。
たまに休日の外出の時、
思い出したように「たまには結婚する?」って言って
二人していそいそ指輪交換(笑)。


今さらブログに書くのも、
覚書のようなもの。
もう一度6月7日を頭に叩き込むため。
たぶん来年も同じなんだろうけどね(笑)。
[PR]
by ksigechu | 2008-07-15 12:12 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧