1000円の缶ジュースのお味は・・・。

自販機でジュースを買って、
お釣り880円を取るのを忘れて、
約5時間後に思い出し、
戻ったけれどもう無かった。

気づいた時すでにちょっと疲れ気味。
でも思い出しちゃったし、
あるかも・・・って思ったら、
自然と足が向かってた。

返却レバーをガチャガチャしたけどダメで、
はぁ~~~~ってうなだれて。
でも悪あがきでなぜか新たに500円玉を投入して
また返却レバーを回してみたり。

・・・あれ?500円が戻ってこない・・・な、ん、で?

私ばかです。おばかさんです。
結局自販機取扱いの会社に連絡して
500円は返してもらえることになったのだけど。

お釣りって、自動的にじゃらじゃらって落ちてこないんだっけ?
じゃらじゃらって落ちてくれたらちゃんと気付いたんだろうけど、
いちいち返却レバーひねらないと落ちてこない仕組みなの?
自販機の会社の人に愚痴って聞いてみようかと思ったけど、
とにかく疲れててあまりしゃべりたくないのと、
周辺が暗くて怖かったのと、
結局のところ取り忘れた私が一番悪いんだろうなと思い、
大人しく500円返してもらうことで引き下がってやった。

普段あまり自販機でジュースとか買わないので、
お札入れるとこすら一瞬迷ってしまうばかな私は
これからもできるだけ自販機は利用しないことにする。
[PR]
by ksigechu | 2008-08-10 23:51 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧