人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつひとつに意味はある。

またまたご無沙汰です。
いつもだけど。

ここんとこオットが入院したり退院したり、
(しかも私は救急車に初めて乗って興奮したり)
そんなこんなで9日間の夏期休暇も終わってしまって、
今週から普段通りに出勤したりと
慌しく過ごしてたよ。

この入院を機に医療保険とか
プロの方(フィナンシャルプランナー)に相談して見直したよ。
何となく勧められるがまま入ってた保険も
ちゃんと自分の頭で考えて取捨選択。
いろいろ勉強になった。
それにしても私もオットも将来設計が全くできてないって
改めてわかった(苦笑)。
結構行き当たりばったりな人生だよ。

そしてそしてこれからが本題。
今週末から来週一杯は
フクちゃんのお誕生日おめでとう週間なのよ!
4歳になったよ。
少しは落ち着いてくれるかと期待したこの一年だけど、
さっぱり変化のない暴れん坊将軍なフクちゃん。
いや、いいんだけどね。元気でいてくれたら。

長い通院生活もだいぶ慣れてきちゃって、
電車の中で鳴こうがホームで暴れようがヘーキ。
道中は胸元にキャリーを入れたバッグを抱えつつ、
フクちゃんとおしゃべりしながら歩いてるので、
すれ違う人達がジロジロ見るのは
そのせいだと最近ようやく気づいた飼い主。
でも全然ヘーキ。

電車を降りて歩いていると、
開いてるバッグの口から一生懸命に伸びをして
外の世界を見ようと目をきらきらさせたり、
スズメとか野鳥の声に大きなさえずりで応えたり、
ヘコみそうな通院も何やら楽しいことに思えてしまうほど、
お前には助けられてるよ。

私にとってのフクちゃんの存在と
フクちゃんにとっての私の存在が
いつか同じくらいになるように、
私もがんばるよ。
気長に待っててくれ。
by ksigechu | 2008-08-22 14:20 | フクちゃん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧