怒りのエネルギー。

今週に入って、面倒なトラブルが発生しました。

毎日のように相手側からの状況説明と謝罪の電話。
明らかに落ち度は相手にあるんです。
相手も非を認めてます。
ですが、結果としてこちらが泣き寝入りを強いられる状況
になりそうです。

いつもは主任クラスの女性が電話をしてきてました。
申し訳なさそうに状況を説明し、謝罪をする。
私はあまりヒステリックになったりするのは
好きではないので、この一週間、毎日かかってきた電話は
決して声を荒げることなく、冷静に本当に冷静に対応してました。

そして今日はランクが上がって、副支店長という人から電話。
この人もひたすら謝ってました。
「申し訳ございません。申し訳ございません。」

あぁ、なんかもういいよ・・・。めんどいよ・・・。
これっぽっちも納得なんかしてません。
ただもう面倒なだけ。
このことで時間を費やし、気分を害し、
毎日偏頭痛をおこし、
鎮痛剤を飲んで、それでも頭の片隅にひっかかって
何か胸につっかえてる感じ。
帰宅したオットに電話のやりとりを話すたびに
オットの憂鬱そうな表情を見るのもイヤ。

相手の方にも思っていることを伝えました。
怒っていること、納得していないこと。
そしてもう面倒だ、と。
この一週間のストレスから開放されたいから
早く終わりにしたいこと。
面倒・・・面倒・・・面倒。

怒りのエネルギーっていろいろありますが、
今回のはとにかく相手側に訴えることによって、
外に発散されるどころか、どんどん自分の中に蓄積されて
しまって疲れました。
怒りのエネルギーをひきずるために
またエネルギーを使って・・・。
実際受けた損害以上に心的外傷の方が大きいよ。

たぶん、近々謝罪しに我が家にやってくるかもしれませんが、
これだけは断固として拒否してやるっ!
もう顔も見たくなければ、謝罪の言葉も聞きたくない。
また思い出して怒りが再燃するのなんて堪らない。
それでもやってきたら、訴えてやる!!!
[PR]
by ksigechu | 2005-03-04 20:26 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧