人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい秋。

美味しい秋。_c0054148_13452337.jpg

りんごをたくさん買ったのでりんごジャム。
シャクシャク歯ごたえ感を残したかったので、
できるだけ潰さずにコトコト。
皮付きなので微妙なピンク色。
糖度約30%。

さんまが、大変美味しい季節。
でも私はさんまの塩焼きが食べられない。
でもキライではなくむしろ大好き。
だけど食べられない。
10年くらい前朝からさんまの塩焼きを食べ、
友達とバドミントンとかやって遊んで、
その帰り車の中でリバース。
結局急性胃炎ってことで点滴打って終わったんだけど、
それ以来さんまの焼けるニオイがダメになって。
それでもやっぱり秋になるとさんまの塩焼き食べたくなって
今年は大丈夫かな~、食べてみようかな~と思うんだけど、
近所からさんまの焼けるニオイが漂ってくるだけで
もう胃がムカムカ・・・残念となる。
それでもこの季節のさんまは美味しいし安いので、
我が家では生姜煮にして食べている。
骨まで柔らかく煮るのでとっても美味しい。

・・・でもやっぱり塩焼きが食べたくなる今日この頃。
by ksigechu | 2008-10-15 13:45 | ごはん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧